河津町立文化の家ようこそ河津町立図書館へ

背景色変更

文字サイズ

桜の木イラスト

お知らせ

2024/08/27 お知らせ

📖河津小学校の先生、図書館で社会体験📖

8月20.22日の2日間、河津小学校の先生が社会体験のため図書館に来てくれました。

 開館前の館内清掃、カウンターでの利用者との対応、図書の片付け、整理、おはなし会のおみやげ作りなどさまざまな業務を行いました。

 おはなし会では初めて0~3歳児に読み聞かせをしました。おはなし会で配るおみやげは、先生作のたくさんの色画用紙で奇想天外な形と動きをするくねくね紙人形。先生自らプレゼントを渡し、子どもたちも大喜び。                                                                                   ※写真をクリックすると画像が大きくなります。

 終わった後、子どもたちと触れ合う姿が微笑ましいですね。 

 先生、2日間お疲れさまでした。

 

 

 

PAGETOP